2006年10月27日

私が他の「誰か」ではなく。

これまで生きてきた「私」として 生きたいから、私は 死んで生まれ変わるのではなく こーして生きている。



さて。

金魚たちは 5/6匹になった。
残りの5匹は、毎日元気に泳いでる。

金魚もエサをくれる人間の顔を覚えるもんなんだなぁ〜と感動したりして(^^)


パートナーさんが、一ヶ月の休職の末 今日 仕事を辞めた。
先月末から メンタルに通っている。
2次障害的に鬱だ。
でも、前向きで元気だ(^^)
彼女が 病院に行って ある障害の可能性が高いと言われた時から 私は 複雑な感情と共に無気力になったι

ひたすら、今までの頑張りも 努力も 我慢も 私を動かしていた何かの原動力が切れた状態……


パートナーさんには
「今まで頑張り過ぎたのよ、色々あったからね。ゆっくり休みな」と関係は どうあれ言ってくれる人たちがいる。

それらが全部 自分の存在を遠巻きに非難されてるよーに聞こえた。
パートナーさんの病院で担当医に、カウンセリングの人に 私との関係はどーですか?と尋ねられるたびに 原因は私だと言われてる気がした。


叫び出したかった。
逃げたしたかった。
全てが全てが重くて、これまで頑張って生きてきた それまでの自分が 誰にも認められていない気持ちになってしまった。
誰にも「いらない」なんて言われてないのに、そんなに私が存在していることがダメなのか?って必要以上に自分が追いつまっていってた。

確かに私は、高次脳機能障害で 2次障害で鬱で 自分以外の人の手を煩わせているかもしれない、迷惑にしかなってないかもしれない、それでも それでも それでもっ

頑張ってきた。頑張ってる。
こんなに こんなに こんなにっ
誰が分かるの?誰が私を認めてくれるの?
私のせいでパートナーさんが 大変な事になったなんて言われたくないー

誰か私のこれまでの毎日を分かってー
一言、社交辞令でかまわないから「がんばったね」って言ってー
てな気分になってた。



まっ そんな自分勝手な考えは消え去って(?)自殺する勢いの鬱MAXからも無事に脱出して 自分ともパートナーさんとも向き合って 前向きに考えられるよーになった。

めでたしめでたし♪


ぼちぼち原動力も戻ってきたし(^^)

これが私よね☆


今回も ちっとも まとまらん(笑)


posted by くん at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ―私と高次脳機能障害― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くんさんが頑張っていることは分かっていますよ。その調子で頑張って〜!!!!
Posted by ひろし at 2006年10月28日 17:22
ひろしさんへ

ありがとうm(_ _)m 本当に いつもありがとう!この調子で頑張ります
p(*`へ'*)q
Posted by くん at 2006年10月29日 02:14
前向きになれた様でよかったです。前向きになったところで「さあ、これからどうしよう?」と考えてみてはいかが?私はいま、「どうしよう・・」と後ろ向きな気持ちで困っていますが、できることは復職しかない、復職しなければ生活できない・・と追い詰められた気持ちです。
Posted by いんなみ at 2006年10月29日 15:47
くんさん、この後遺症を抱えてしまった以上、後悔したり悩んだりするのは極力止めましょう。なってしまったことを考えても何も変わりません。なるようになるだけですから。お気持ちは痛い程分かりますが。私も後遺症を少しでも良くする努力は惜しんでおりませんが、良くならなくても悲しまないで頑張って行く所存です。
Posted by ひろし at 2006年10月29日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。